賃貸マンションに住んでいた人の体験談

賃貸マンションに住んでいた人の体験談

小金井市で賃貸物件を探して一人暮らしをしよう

PAGETITLE
仕事や進学等で一人暮らしをする人も多いと思います。その時に賃貸マンションやアパートを探すのは大変ですよね。私も一人暮らしを始める時に不動産屋さんと一緒に何軒も物件を見て回って、8件目でようやく決めることができました。でもいい物件と巡り合えて、そこに住むことができた場合はとても嬉しいと思います。私が初めて一人暮らしをしたのが東京の小金井市でした。小金井市は年々人口が増えていて、人口密度がとても高い地域です。その関係でマンションなどの賃貸物件も多いのです。また都心まで乗り換えなしで行ける電車が走っており、このような利点があるので一人暮らしをする人には人気のある地域の一つとなっています。

賃貸の物件を探す際には、まず自分の中で条件を決めておくことが良いでしょう。例えばアパートではなくマンションが良い、ユニットバスではなくバスとトイレが別の方が良い等です。私の場合は築20年以内で、駅まで徒歩15分以内のオートロックの付いているマンションという条件で探しました。小金井市の場合は物件が多いのでいろいろあり悩みましたが、自分の条件を妥協せずに様々な物件を見て回ったことで納得のいく物件を見つけることができました。また、小金井市は自然が多いのでマンションから少し歩いたところに緑豊かな大きな公園がありとても癒されます。自然が好きで、休日などは緑豊かな場所を散歩したいという方には小金井市で賃貸物件を探すことをお勧めします。

RECOMMEND