賃貸マンションに住んでいた人の体験談

賃貸マンションに住んでいた人の体験談

小金井市の賃貸でも、駅近物件はたくさんありますよ。

PAGETITLE
賃貸物件を探すときには、立地が大事ってよくいわれます。確かにどこに住んでもいいんだったら、なるべく駅から近いといいなって思います。どうやらマンションっていうのは、徒歩10分だともうすでに遠い部類に入るようですよ。徒歩で5分ぐらいまでが人気なようです。徒歩10分だったら、お客さんが来てくれるってときでも、口頭ではなかなか説明ができない距離になってきます。でも、徒歩5分と10分だったら賃貸料も少々変わって来るかもしれませんね。やっぱり駅から近いほうが高めになると思います。

値段はちょっと張るかもしれませんが、私は近いほうをお勧めします。意外と遠いって何をするのも大変になってきます。前に友人宅が徒歩10分ぐらいかかったのですが、まずなかなか道が覚えられず苦労します。10分ぐらいになると、横道を入ったりなんだりっていうのがあるので、けっこう入り組んでてわからないんですよね。さらに、ちょっと買い物をしても駅前まで行かないとならず、そこから何度も往復しないとなりません。ちょうど、友人宅は坂の上にあったのでよけい距離が長く感じられました。けっこう人ってそこで住もうと思ったら、買い物もしないとならないし、郵便も出さないとならないし、仕事にも行かないとならないしということで、ずっとこもっていればいいってわけにはいきません。外出が増えれば増えるほど、距離ってけっこう重要になってきてしまいます。それに、雨の日雪の日なんかはそれはつくづく感じます。距離があればその分濡れるし、寒いし、けっこうつらいです。小金井市のマンションも駅近でいいところがあるといいですね。

RECOMMEND